top of page
  • 執筆者の写真直美 相沢

美容の知識を情報交換

更新日:2022年3月13日


Beauty Look Lessonを始めて、色んな生徒さんにレッスンを受けて頂いてますが、表情についてだけではない美容全般の質問が多くあります。


そういえば私もエステや皮膚科で、施術してもらうメニューとは違った美容の質問をする事があります。

また、以前エステで働いていた時、お客様に「あなたが使っているファンデーション、私にも一緒に買ってきてくれない?」とか、メニューにはないメイクを手伝わせてもらった事もありました。


女性にとって(今や男性にとっても)美容とは、知りたい事だらけ。沢山の情報は溢れてるけど、どの情報が自分にとってよいものかはなかなか辿りつかないものだったりします。

そんな時、自分の身の回りの美容関係の人に「そういえば」と、ついつい聞いてしまうのは必然だと思います笑


今までは美容の質問に対して、あくまで私の経験(美容モデルやエステシャンなども含め)からお答えしていましたが、もう少し専門的にお手伝いできればと思い、現在美容知識の勉強を改めて行っています。


私も美容に関しては、年齢とともに楽しみだけでなく、メンテナンスという悩み事、疑問、そして自分がどうしたいかなど、考えることは多々あります。

それらの情報を集めて、自分に必要なものだけ取り入れようとしたり、専門分野の方に尋ねる事もあります。


Beauty Look Lessonでは、基本マンツーマンでトレーニングをさせてもらっているので、私がお伝えできる知識や経験が直接生徒さんに届きやすいかなと思います。

ですので、少し表情のトレーニングとは離れたものでも美容という共通したものの情報交換の場所になればと思っております。

美しい表情だけじゃなく、生徒さんの美容に関する「そういえば」を叶えられたら幸いです^ ^




bottom of page