top of page
  • 執筆者の写真直美 相沢

誰でも正統派美人になる方法


正統派美人といえば女性にとって代表的な「なりたい女性」だと思います。でも正統派美人のメイクやファッションなど、何を真似ても思ったのと違うと憧れで終わらせてしまう女性も多いと思います。


「なりたい女性」なのに再現性が低く需要が見込めないので、「かわいさ」や「雰囲気」で美人を目指す情報や流行りで溢れかえっています。


そんなのが合わない方、正統派美人にやっぱり憧れる方、諦めないで下さい!


私が得意とするのは、この正統派美人をつくることです。生徒さんは必ずと言っていいほど、この顔を手に入れています。

目指すは、顔がキュッと真ん中に集まった状態。

とくに日本人は、表情をあまり動かさないので、間延びしていることが多く、全体的に外に下に広がっているイメージになりやすい。

この間延びしたイメージを表情でキュッと整えるのがBeauty Look Lessonでのトレーニングです。


「正統派美人顔」の定義は、パーツ一つ一つが整っている事よりも、パーツの位置が整っている事、全体のバランスが重要になります。レッスンではパーツの位置を整える表情の作り方をトレーニングしていきます。「正統派美人顔」をつくるポイントになります。


例えば、鼻と口の位置は離れていると間延びして見えやすく、あまり美しいとは言えないので、近づける動かし方をトレーニングなどがあります。もちろん、これだけやっても「正統派美人顔」になるわけではありません。あくまで、全体のバランスが大切です。

口角だけ上げて、目が笑っていなければやはり不自然です。

やることは沢山ありますが、あなたが憧れた「正統派美人」は表情で、Beauty Look Lessonで叶うかもしれない!ということを知ってほしいです。


個人差はありますが、この顔を作ることを顔が覚えてくれるまでには多少時間がかかります。

これはどんなレッスンでも同じだと思います。

1日て、英語が喋れるようになるわけもなく、ピアノが弾けるようになる事もありません。

ですので、最低期間を設けたレッスンプログラムを作っています。1回のレッスン時間が2時間と長いのもその為です。


簡単に顔を変えることは、美容整形などで出来ますが、結局顔の流行りや自分の年齢の変化により、お直しを繰り返さなければいけない。

表情は一度身につけてしまえば、永遠に使えます。流行にも年齢にも左右されないことがポイントです。


正統派美人を手に入れたいのであれば、まずは表情トレーニング、お勧めします。



Commentaires


bottom of page