top of page
  • 直美 相沢

40代50代、レッスンに向いているのはこんな女性

先日も美容家の知人とzoomで、昨今の美容について情報交換をいたしました。


最新の美容外科から基礎化粧品、メイクに至るまで、延々2時間の会議でした笑

それでも時間は足りませんが、予定の兼ね合いから渋々中断。

次回も、勿論予定を立てております。


今回のテーマは、40代50代のエイジング道。

エイジングは、結局その人がどうなりたいかが、重要な鍵となってくると思います。


1.かなり造形を変えて、若々しく見せる。

2.少しのお直しはするものの、造形はあまり変わらない。

3.基礎である土台(肌)をできるだけ保つこで、若々しく見せる。

4.何もしない。自然のまま


Beauty Look Lessonでいうと、2と3の方がレッスンには向いていらっしゃるのかなと思います。

2と3の方に共通しているのは、自然に見せたい、

明るく品があり、感じよい印象に見せたい、などが挙げられます。また、自分でも努力をされていて、自然でOKとは思っていないところも共通しています。

1の方が向いていないかなと思うのは、あまりにも引き上げたり、注入したりしていると顔の筋肉が動かなくて、レッスンで表情を鍛えるのが難しいからです。

4の方は、まずレッスンに来られることもないかもしれませんが、やはりトレーニングで結果を得るには、ある程度の努力が必要です。自然なままでいいと思われている方には、不向きかなと思います。


私自身、現在41歳ですが、とにかく基礎の肌を磨こうと日々努力しています。あとは、メイクで整えて、仕事柄、撮影やレッスンなどの機会があるので、そこで表情を鍛えています。それでも、表情を使わないとすぐ顔が固まってしまうので日々顔を動かすことを日課にしています。


何もしないわけではないけど、自然に見せたい!

明るく品があり、感じよい印象に見せたい!

20代に見えるおばさんではなくて、綺麗なおばさんになりたい方にオススメです。



bottom of page