• 直美 相沢

3周年と表情こそ美容

更新日:9月19日


おかげさまで、Beauty Look Lessonが3周年を迎えました。

レッスンを受講して頂き、大変感謝しております。


きっかけは、美容の仕事をしている知人のお店で、何かレッスンできたりする?ということから始まりました。


ちょうどその頃私の中で、年齢と共に感じていたのが表情の大切さでした。

30代中頃から特にきになり出した斜め横顔。正面より少し斜めから見た時の方が変化が分かりやすく、弛みも感じました。


歳を重ねるにつれて顔はどうしても下がっていきます。

自分で上に上げる力を使う事も大切ですし、何より生き生きとした表情は美しく映ることを改めて感じました。

当たり前の事なのにどこか疎かにされがちな表情。

これに意識を向ければ、女性はもっと美しく自信を持てると思いました。


私は元々美容が好きで(特に顔に関する)学生時代にエステでバイトをして、一度就職もした経験がありました。

当時は若気の至りでなにか物足りず辞めてしまいましたが、広告のモデルを始めてからも脱毛サロンの立ち上げに携わってみたり、知人限定でエステをしたりとやはり美容に関わっていたいと思っていました。


有り難い事に15年程続けてさせてもらっている広告モデルの仕事は、美容案件を中心に頂いておりスキンケアのものが大半です。

ほぼノーメイクの事も多々あるので、スキンケアは欠かせません。(そして、ナチュラルを求めるがゆえにお直しもできない、、、)


そしてここで大切なのが、表情!!!

動画で撮られている間、1秒も気を抜く事はできません。気を抜いたら顔は一気に下がり、仕事になりません。常に表情を作り続け、そして綺麗にも見せ、指示された表情を作る。

例えば微笑まず真顔にもなず口角も下げない、、激ムズです笑

私も撮影現場で表情トレーニングをしています。

それが、表情レッスンにも活きていると思います。


40歳、超ドアップ映像、ほぼすっぴんに耐えうるには日々の努力そして、表情トレーニングが必要なのです笑

この話はまた後日、、、


そこから今に至ります。

この3年の間にはコロナ禍という思いもよらない事が訪れ、レッスン自体もかなり変化がありました。


今後も引き続きオンラインでのレッスンを行って行く予定です。

オンラインだからできる自由なレッスンをもっと提案していければと思っております。

HP、ブログなどに記載させて頂きますので是非ご覧下さい。


また、3周年記念と致しまして特典メニューを追記させて頂きます。


今後とも変わらぬご愛顧を賜りますことお願い申し上げます。


Beauty Look Lesson 相沢直美



18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示