top of page
  • 直美 相沢

10/12スタート 「40代50代の方限定メニュー」

10月12日より、「40代、50代の方限定 今日から始める表情レッスン」を開始いたします。

オンラインレッスンでの受講になります。


私も含め、悩みが多いこの年代。生徒さんとも話が尽きません。そんなレッスンの中からこちらの限定メニューを追加いたしました。年齢を重ねて感じたことは、本当に笑顔って大事だなということ。若いときは、お肌のたるみも無く、ふと鏡に映った顔もピンとはっていて、振り返るとやっぱりきれいだったと思います。しかし、年齢を重ねた顔は、表情を作らないと、なんか元気が無く、疲れた印象に。下手すると、不機嫌にも見えて、実年齢より老けた印象になることも。間違いなく、無表情より、表情が素敵な方が、印象はプラスになります。 

 でも、若い世代と比べると写真になれていないのもこの世代。よくこんな声を聞きます。「まず、どうやって笑顔を作るのか分からない」、「笑顔を作って、写真を見たらすごく不自然だった」、「同じ表情ばかりになる」、などなどです。最近は、スマホでなにかと写真を撮る機会が多くなりました。自分ですぐに写真を確認できるので、こういったお悩みが多くなるのだと思います。でも、自分で確認できるのはいいことですよね。レッスンでも、沢山写真を撮って、確認しながらトレーニングをしていきます。モデル気分で楽しんで下さい。 


 もう一つ、よく聞くのが、マスクの下の弛み問題。「マスク生活が長く続き、顔が弛んだ気がする」、「マスク下の顔に自信がもてない」、「以前に増して筋肉を使っていない」といった声です。まずは、動かしていなかった筋肉を動かして、表情を作りやすい環境を整えます。プラス、筋肉を動かしただけでは、不自然な表情になってしまうので、表情をメイクしていきます。


この機会に「表情レッスン」始めませんか?写真写りは勿論、印象を良くする事、顔のたるみなどに向けたエイジングケアや顔をキュッと真ん中に引き寄せまとまった顔にする小顔効果も期待できます。また、笑顔を作ることによる内側からのメンタルケアにもオススメです。


bottom of page