• 直美 相沢

「受講理由第1位、自然で美しくなりたい」

更新日:3月15日



突然ですが、美容整形といえば、「とにかく一気にお悩みを直してくれるところ」というイメージですよね。


40歳を過ぎると、いや昨今では30代から、パーツを修正するというよりは、若々しくお直しすること、という印象の方が強いかもしれません。

誰もが直面する「色んな老い」を改善してくれるのがこの美容整形です。


どこからが美容整形なのかは、人それぞれ違うと思いますが、、

エイジングケアでいうと、頬をふっくらさせたり、シワを無くしたり、顔を引き上げたり、他にはパーツの形を理想に近づけるというのが、一般的な認識でしょうか。

費用はかかりますが、若く見せる事は今の時代結構簡単にできちゃうかなと思います。


難しいのは、「センス」がとても大切だという事。

生徒さんからこんな相談を受けました。

「知人がいかにもお直ししました顔になっていて。私はもうちょっと自然にきれいに見せたいんです。」

こんな生徒さんもおられました。

「美容施術は少ししてるけど、ナチュラルで素敵に見せたい」


この「自然にナチュラルに見せたい」という希望は本当によく聞きます。


多分皆さんの心の中に、「いかにも整形しましたという顔にはなりたくない」というのと、「整形したって思われたくない」また、

「整形してなんか不自然」と思われたくないという気持ちがあるからかなと思います。


その意識から、「表情を自然で美しく見せることが必要かな、大切かな」と、ご自身を鏡や写真、動画などでみた時に感じて、トレーニングを始める方が多くおられます。


「表情できれいな印象を作りたい」

「自然なまま美しく見せたい、変わりたい」


目的は、様々。

美に対する意識も一人一人違います。

でも、表情レッスンに来られる方に共通しているのは、


「自然で美しく見せたい」


の一点かなと思います。

それらを表情トレーニングで一緒に叶えれたら幸いです。