• 直美 相沢

絶対に押さえたい3つのポイント

Beauty Look Lessonのトレーニングでは、3つの視点からアプローチしています。


まずば、内面的な感情を形にする「表現力」。

人には感情があるので、それを表現せず、筋肉だけを使い形を作ったものはとても不自然に見えます。

よく見かけるのが、目が笑っていない笑顔です。

本人の中でベストと思っている決まった形に筋肉を上げて作っているのですが、いつも同じ表情になりがちです。

また、無理に力が入って、笑顔の形だけ形どった、中の魂が抜けている状態になる事にも気をつけます。


次に、外面的に綺麗な形を作る「技術力」。

これは、人から見た時に形として、どう見えているかというものです。

口角は口角はどれくらい上がっていて、目はどんな形に、この角度から見たらどう見えてるか、などといった技術的なものになります。

これを気にしないと、ただ感情豊かな人というだけになってしまい、特に年齢と共に、それが美しく見えにくくなるからです。


最後にそれらを支える「筋力」。

筋肉がなければ、表情は作れません。

「表現力」、「技術力」を支える力が必要です。

ですが、表情レッスンでは、筋肉だけを鍛えるという方法でのトレーニングはしていません。

理由は、表情には一人一人感情や個性があって、筋肉をここまで上げるなどといった方法だけでは、通用しないからです。

みなさん同じ表情をしてたら怖いと思います。


この3点が成り立って、自然で美しい表情は生まれます。







  • Facebook
  • Instagram
© 2018 Beauty Look Lesson.
Proudly created with Wix.com