top of page
  • 執筆者の写真直美 相沢

生徒さん Before After

「笑顔に悩んでいる人のためになるなら、是非とも載せて頂いて」というお言葉を頂いたので、生徒さんのBefore Afterを。


本当に笑顔が苦手で、笑ってという言葉にも抵抗があり、どうしてもひきつった表情になってしまっていたという生徒さん。

ご本人は、Beforeを干物みたいと自虐ネタにされていましたが、、、


5回のレッスンを終えた笑顔は、技術面はもちろん、しっかり中から気持ちの変化が現れていて、彼女の芯や自信を感じる表情となっています。

外見は内面の外側、表情は気持ち(内面)と繋がっていますので、その変化が更に別人のような変化を生み出したのだと思います。


レッスンはマンツーマンで行っております。

結果にコミットした様々なアプローチを投げかけさせてもらいます。

信頼関係を構築するうえで、キツい事も戸惑う事も、時にはイラッとする事もあるかもしれません(笑)。


これは本レッスンを受講された全ての生徒さんに共通しますが、レッスンのやり方や流儀が、生徒さんにとって今までの正解とは違っていても、「新しい自分」へのワクワクがそれを凌駕し、真剣に取り組み、楽しんでくれています。

だからこその結果だと思います。


今回ご紹介させていただいた生徒さんは、更なる目標がありますので、トレーニングを続けられます。

彼女は、今人生がとても前向きで幸せだそうです。


「Beforeの写真載せて大丈夫ですか?笑」

とお聞きしたら、

「私はとても変化したし、これからも変わっていく最中だから、別に過去の写真を載せても平気」

と仰っていました。


今後も楽しみです😊




Comments


bottom of page