top of page
  • 執筆者の写真直美 相沢

よくあるご質問 レッスンの頻度は?

更新日:2023年4月30日


初めて受講される生徒さんからのよくあるご質問をご紹介させて頂きます。


・「どの位の頻度でレッスンを受ければいいですか?」


こちらは、生徒さんの目的によって変わってきます。

「この日までにどうにかしたい!」というイベントがある方。

また、「早く結果を出したい!」という方には、比較的短い間隔で受講される事をお勧めしております。

レッスンを始めたばかりなのに時間が空いてしまうと、せっかく覚えた顔の感覚がまた一からになってしまったり、思い出すまでに時間がかかったりするからです。

ですので、短時間でまず感覚を手に入れたい方には、初めのレッスンから2回目以降のレッスンは、なるべく2週間以内、早ければ、1週間以内に受講して頂いています。

こちらの場合は、生徒さんの目的によって1コースの終了期間が変わっていきます。


ゆっくりレッスンされたいという方にも、2回目以降のレッスンは1ヶ月以内を目安にトレーニングしていきます。

これ以上空いてしまうと、表情を作るのに慣れていない方は感覚を忘れてしまうからです。

こちらの場合、お試しを含め、半年弱で1コースが終了する形です。


また、目的だけではなく、勿論個人差があります。

そちらにも対応しながらレッスンを組み立てていきます。


このように、様々な目的、状況に応じてしっかり表情を身につけていくために、一回2時間のレッスンをマンツーマンで行っています。


ご参考になれば幸いです。







Comments


bottom of page